2012年04月05日

引越しました

今まで、アセラブログのシャー家をご訪問して下さった皆さん、

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

アメーバブログに引越しましたので、

今までと変わらず、引き続きよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

シャー家のブログはこちらになります
         下
http://ameblo.jp/sya-hrm/

P1140825.JPG

これからも シャー家を

     よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

             犬(笑)
シャー&セイラ犬(笑)

ニックネーム シャー家 at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

森カフェ&大津谷公園

先月のことですが・・・。

よねっちさんからお誘いを受け、森カフェに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

セイラ、よねっちさんとご対面揺れるハート
P1140974.JPG

モーニングしながらおしゃべりるんるん
P1140958.JPG

セイラ、またいっぱい抱っこしてもらったねハートたち(複数ハート)

よねっちさん
P1140961.JPG

ピーママさん
P1140939.JPG

ミックママさん
P1140967.JPG

ミックママさん、その日はノエルちゃんを連れてきていました犬(笑)
P1140946.JPG

キキ君、鼻の上にのせてマテができますClap
P1140960.JPG

ピーちゃんの首輪、カッコイイぴかぴか(新しい) 
P1140954.JPG

シャーはピーママさんに釘づけ。あずきちゃんもね顔(イヒヒ)
P1140976.JPG

外で遊びましたるんるん
P1140978.JPG

動画も撮ってみました映画
"http://www.youtube.com/embed/8c5mSAFWOQE"

3ピン並んでカメラ
P1140984.JPG

入口からも撮ってみました
P1140974.JPG

お昼になったので、ランチすることにレストラン
P1140987.JPG

その後、大津谷公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前回行って、お気に入りの場所です。

その日のシャーの行動にはビックリどんっ(衝撃)

獣の気配(猿かな?)を感じて、山を見上げてはうろうろと。

狩猟犬の血が騒いだのかとあせあせ(飛び散る汗) こんなシャーを見たのは初めてexclamation×2

その後、シャーが落ち着いたのでみんなでお散歩犬(足)

雪が残っていました
P1140998.JPG

セイラは、初めての雪。なんか食べてた気がする顔(イヒヒ)
P1160003.JPG

シャーが寒さで震えていたのを見て、ミックママさんが抱っこしてくれました犬(笑)
P1160050.JPG

よねっちさん、あずきちゃんとセイラのW抱っこ揺れるハート
P1160006.JPG

ここでもシャーはピーママさんに釘付け顔(イヒヒ)
P1160020.JPG
美味しいものいっぱい持ってるもんね〜

今度はシャー&セイラのW抱っこ犬(笑)犬(笑) ヤッタね揺れるハート
P1160012.JPG

おっ!!今度はデカピンW抱っこ犬(笑)犬(笑)
P1160042.JPG
セイラはミックママさんに抱っこ揺れるハート

ピーちゃん、日向ぼっこをしながらみんなを見守ってます黒ハート
P1160028.JPG

いっぱい抱っこしてもらって、おやつももらって、いっぱい遊んで楽しかったねるんるん
P1160036.JPG

モーニング、ランチ、公園と楽しい1日になりましたるんるん

一緒に遊んで頂いた皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

おやつをたくさんいただき、おもちゃも貸して下さり

シャーもセイラもとても楽しそうでした犬(笑)犬(笑)

いろいろとありがとうございましたハートたち(複数ハート)

また、遊びに行きましょうね〜Hello


ニックネーム シャー家 at 00:09| Comment(8) | おでかけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

「Baa Bee Boo」へ

日曜日は、シャー父が午後から保険証交換だったので 

その前に、シャー&セイラを連れてランチに行ってきましたレストラン

各務原の「Baa Bee Boo」

DSCN0256.JPG

全て、ワンコOKです手(チョキ)
DSCN0263.JPG

店内はこんな感じです。
DSCN0281.JPG

コリアン風ごはん
DSCN0269.JPG

豚しゃぶサラダごはん
DSCN0267.JPG

すごくボリューム満点で、美味しかったですGood

デザート付き
DSCN0273.JPG

セイラはスリングの中、シャーはマットの上で
DSCN0270.JPG

おとなしくできたね犬(笑)犬(笑)
DSCN0275.JPG

DSCN0280.JPG

ワンちゃんに出会いましたるんるん

エンジェルルビーちゃん犬(笑)
DSCN0292.JPG

パピちゃん犬(笑)
DSCN0297.JPG

おとなしくってお利口なワンちゃんでした揺れるハート

RUNちゃん犬(笑) 9ヶ月だって。カワイイハートたち(複数ハート)
DSCN0302.JPG

バイクがあったので、シャーを乗せてカメラ
DSCN0288.JPG
その後ろでは、セイラがRUNちゃんママさんに抱っこしてもらいましたハートたち(複数ハート)

サングラスもかけてみました。
DSCN0291.JPG
横顔もなかなかいいんじゃない、シャー。

出会ったお友達とも仲良くできて、楽しかったねるんるん
DSCN0278.JPG

広くてゆったりしているので、落ち着いて食事ができました。

大型犬でも大丈夫ですよ手(チョキ)

出会ったみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 

また、会えるといいなぁ揺れるハート


ニックネーム シャー家 at 23:46| Comment(4) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

エクストリーム体験会 in 浜松

今年は2年ぶり大会出場予定なので、慣れるため体験会に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

浜松の海浜灘公園。 とても綺麗な所でしたGood

DSCN0122.JPG

到着すると、既にたくさんの方が来ていました。

エクストリームとフライボールでのお友達、との家さんのテントに

ご一緒させてもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0183.JPG

午前中は自由練習、午後から競技だったので、すかさず練習手(グー)

DSCN0121.JPG

まずは、20台のハードルをジャンプしながら走るハイスピード。

一発でクリーンラン。 問題なしで、一安心顔(笑)

この日、関東から来られていたサンちゃん、カヤちゃんに出会えましたわーい(嬉しい顔)

順番を待ちながら、おしゃべりるんるん
DSCN0168.JPG

サンちゃん、カヤちゃんも頑張ってました手(チョキ)

サンちゃん
DSCN0128.JPG

カヤちゃん
DSCN0126.JPG

この体験会で2度目だそうで、それでこの出来栄えはお見事ですClap

次に、総合の練習。

1回目、並んで待つこと約20分。あっという間に、見事に脱走あせあせ(飛び散る汗)

2回目、また待つこと約20分。またもや脱走あせあせ(飛び散る汗)

これは、シャー母のスタートのタイミング失敗バッド(下向き矢印)

3回目、またまた待つこと約20分。1回目と同じあせあせ(飛び散る汗)

1時間以上待って、何もできず・・・たらーっ(汗)

なんで〜と、悲しくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

このままでは、失敗で終わってしまうので、

4回目、スラロームに入る所までリード付きでやることに。

やっとゴールできましたグッド(上向き矢印)

最後5回目はノ―リードでやりたいと思ったけど、

その日のシャーは、危険がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

なので、リードはつけたままで手に持たないで挑戦。

その練習模様が映画下
  エク体験会 総合

これも何とかクリアグッド(上向き矢印)

ノ―リードで出たいなぁ、でも脱走の可能性大かもって思っていたら

とのパパさんから、今日は体験会だし、リード付きでやって、

成功で終わる方がシャーの為だとアドバイスをいただき、

脱走の危険がある所のみリード付きで出場することにしました。


セイラはテントの前で、見学したりるんるん
DSCN0130.JPG
DSCN0171.JPG

観客席で見学したりるんるん
DSCN0139.JPG

競技が始まる前に、サンちゃん、カヤちゃんと記念撮影カメラ

サンちゃん抱っこ揺れるハート
DSCN0154.JPG

カヤちゃん抱っこ揺れるハート
DSCN0156.JPG

みんなでカメラ
DSCN0160.JPG

セイラ、抱っこしてもらえて良かったねハートたち(複数ハート)
DSCN0157.JPG

短い時間でしたが、いろいろお話できて楽しかった〜るんるん

サンちゃん&カヤちゃんのパパさん、ママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

午後の本番までの空いてる時間に、テント内で食事レストラン
DSCN0175.JPG

出番を待ってる間、スタート地点後方にある、倉庫らしき所で強風になびいている

ビニールテープを見つけ、それが気になって仕方がないシャー。

前々日のルアーと間違えてるんじゃない?

そのシャカシャカした音とビニールテープに反応してソワソワするシャー。

なるべく目を向けないようにしたものの・・・たらーっ(汗)

そんな状態で、本番。

まずは、総合。 

スラロームの前でなぜかストップするシャーあせあせ(飛び散る汗)

途中も、周りに張られたテープやテントが強風で揺れて、

そのバタバタという音が気になるのか、スムーズに出来ず、

ノ―リードだったら脱走したかもたらーっ(汗)

何とか無事クリア映画下
               
 エク体験会 総合

 次は、ハイジャン映画下
  
 エク体験会 ハイジャン

自己記録の80センチは残念でしたバッド(下向き矢印)

最後にハイスピード。

練習では、クリーンランできたので大丈夫かと思いきや、

スタート地点に立つと、いつものシャーと様子が違うあせあせ(飛び散る汗)

嫌な予感・・。 でもスタートしなきゃ・・・。

2段跳んだ直後、あの気になる倉庫らしき所へ一直線がく〜(落胆した顔)

嫌な予感的中ふらふら 結果、場外で記録なしたらーっ(汗)

またまた、落ち込むシャー家バッド(下向き矢印)

この日はかなりの強風で、音に敏感なシャーは

かなり落ち着きがなかった・・・たらーっ(汗)

でも、どんな状況でもクリアできないといけません。

この体験会が、とても良い経験になりました。


結果発表でシャーが呼ばれて、リード付きで優勝exclamation
DSCN0177.JPG

これで少し元気になったシャー家グッド(上向き矢印)

まだ出場回数が少ないとはいえ、経験のあるシャー家では、

リード付きでというのが、少し複雑でしたが・・・。

でも、成功で終わって褒めてあげること、

私達が喜ぶ姿を見せることが、シャーにとって

とても大事なことだということを教えていただきました。

勉強になりましたグッド(上向き矢印)

とのパパさんのアドバイスがなければ、すべてノーリードで

挑戦しただろうし、この状況ではすべて失敗に終わり、

褒めることなく、撃沈して終わったかも・・・たらーっ(汗)

とのパパさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


大会終了後 じゃんけん大会。
DSCN0181.JPG
負け残ったら、賞品がもらえるんです。

でもこういう時って、以外と勝つんだよね〜。

最後に、セイラもコース横の練習用機材で遊んじゃいました顔(イヒヒ)
DSCN0186.JPG

フード&ステッカーがもらえて、これも良い記念になったね。
DSCN0307.JPG

いろいろとハプニングの多い体験会でしたが、

楽しく終わることができて良かったでするんるん

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

大会に向けて頑張ろうね、シャーexclamation×2


ニックネーム シャー家 at 00:06| Comment(6) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

誕生日ディナー

3月22日は、シャー父の誕生日バースデー

ディナーに行ってきましたレストラン

シャーとセイラも一緒に行けるお店を探しました手(チョキ)

夜だけ小型犬のみOKで、要予約です。

駐車場は専用パーキングがありました。

名古屋市東区高岳駅近くのイタリアンレストラン「La Bella Vita」 

DSCN0254.JPG

DSCN0252.JPG

DSCN0248.JPG

DSCN0247.JPG

店内はとても綺麗で、落ち着いた雰囲気でしたぴかぴか(新しい)
DSCN0214.JPG

奥の席のみワンコOK手(チョキ) セイラはスリングの中で
DSCN0198.JPG

シャーはいつものように、マットの上で
DSCN0200.JPG

お誕生日なので、シャー父はコースぴかぴか(新しい)
DSCN0201.JPG

アミューズ
DSCN0203.JPG

前菜&自家製パン
DSCN0210.JPG

ニンジンのスープ
DSCN0213.JPG

パスタ
DSCN0221.JPG

魚料理
DSCN0233.JPG

肉料理
DSCN0238.JPG

デザート
DSCN0240.JPG

シャー母は、ピザのコースぴかぴか(新しい)
DSCN0206.JPG

DSCN0220.JPG

DSCN0242.JPG

セイラもおとなしくしてくれていたので、落ち着いて食事ができました。
DSCN0211.JPG

男同志でカメラ
DSCN0235.JPG

女同志で揺れるハート
DSCN0229.JPG

食後、シャー&セイラを一緒にカメラ
DSCN0244.JPG

お料理は、どれも美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

店員さんともお話ができ、楽しく過ごせましたるんるん

また行きたいなぁって思いました。

DSCN0193.JPG

ぴかぴか(新しい)シャー父、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

   
ニックネーム シャー家 at 00:12| Comment(6) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick