2011年11月21日

フライボール体験会

ドッグリゾート犬山でフライボール体験会イベントがあるというので、
何事も経験、シャーがやれるうちに・・・と思い、参加してきましたグッド(上向き矢印)

シャー家初体験わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

到着してすぐ、フライボールのスタッフさん達が暖かく出迎えて下さり、歓迎ムードハートたち(複数ハート)

暖かい雰囲気の中、ルール説明をして下さり、とても分かりやすかったです手(チョキ)
P1120429.JPG

まずは、デモンストレーション。 めちゃカッコイイ手(チョキ)

その動画はこちらで映画下 
"http://www.youtube.com/embed/1SfT1h6emRM"

シャーもあんなふうにできるんかなぁ〜。

いざ、体験グッド(上向き矢印)

ハードルはエクストリームで経験があるからいいとしても、
果たしてボールが出せるのか・・・顔(汗)
P1120404.JPG
ボールを見つけ目 遊びたくって仕方がないシャー。
ほかのワンちゃんの練習中、ほとんどこの格好顔(イヒヒ)

音に敏感でビビりなシャーは、「ダンッどんっ(衝撃)」ふみ板の音が怖いようで・・・犬(泣)
P1120403.JPG
ボールには興味があるものの、ふみ板の前までくると、踏ん張る、踏ん張るたらーっ(汗)

仕方がないので、手伝いながら何度か練習あせあせ(飛び散る汗)

次に実際のやり方で、リード付きで挑戦手(グー)
P1120405.JPG

ふみ板の音にも少し慣れてきたものの、自分からは出来ず、やはりお手伝いたらーっ(汗)
練習1.jpg

一緒に参加していた人達と、楽しくおしゃべりしてながら、順番待ち。
左から、ブルー君、シャー、大和君、ジャック・スパロウ君犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
P1120419.JPG
ジャック・スパロウ君は、エクストリーム体験会にも参加してましたグッド(上向き矢印)

少し慣れてきたので、ノ―リードで挑戦手(グー)

やたらトンネルを往復したり、ふみ板の前で大脱走ダッシュ(走り出すさま)

ちょっとお騒がせふらふら やはり脱走の速さはピカ一たらーっ(汗) 

速いね〜なんて褒められ?

さあ、これで最後にしましょうということで、

いろいろありましたが、シャー最後の挑戦手(グー)

最初のハードルとトンネルは順調グッド(上向き矢印)

問題のふみ板の前まで来ると、「ボール出して〜」と待っていたかのようだったので

シャーの手を少し支えながらターッチ手(パー)

ボールが飛んできたけど、見てなーい顔(汗)

落ちてきたボールを慌てて探し、それをくわえて、

さらにハードルとトンネルをクリアしてゴール手(チョキ)

最後の最後で思った以上にできたので、私達も思わずハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その動画がこちら映画下
"http://www.youtube.com/embed/fqNEJM9ObBc"

ボールが大好きなシャーは、楽しそうでした犬(笑)
練習2.jpg

ボールを出すのが難しいけど、また挑戦してみようねるんるん

楽しかったね、シャーわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム シャー家 at 22:27| Comment(4) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick