2012年03月29日

「Baa Bee Boo」へ

日曜日は、シャー父が午後から保険証交換だったので 

その前に、シャー&セイラを連れてランチに行ってきましたレストラン

各務原の「Baa Bee Boo」

DSCN0256.JPG

全て、ワンコOKです手(チョキ)
DSCN0263.JPG

店内はこんな感じです。
DSCN0281.JPG

コリアン風ごはん
DSCN0269.JPG

豚しゃぶサラダごはん
DSCN0267.JPG

すごくボリューム満点で、美味しかったですGood

デザート付き
DSCN0273.JPG

セイラはスリングの中、シャーはマットの上で
DSCN0270.JPG

おとなしくできたね犬(笑)犬(笑)
DSCN0275.JPG

DSCN0280.JPG

ワンちゃんに出会いましたるんるん

エンジェルルビーちゃん犬(笑)
DSCN0292.JPG

パピちゃん犬(笑)
DSCN0297.JPG

おとなしくってお利口なワンちゃんでした揺れるハート

RUNちゃん犬(笑) 9ヶ月だって。カワイイハートたち(複数ハート)
DSCN0302.JPG

バイクがあったので、シャーを乗せてカメラ
DSCN0288.JPG
その後ろでは、セイラがRUNちゃんママさんに抱っこしてもらいましたハートたち(複数ハート)

サングラスもかけてみました。
DSCN0291.JPG
横顔もなかなかいいんじゃない、シャー。

出会ったお友達とも仲良くできて、楽しかったねるんるん
DSCN0278.JPG

広くてゆったりしているので、落ち着いて食事ができました。

大型犬でも大丈夫ですよ手(チョキ)

出会ったみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 

また、会えるといいなぁ揺れるハート


ニックネーム シャー家 at 23:46| Comment(4) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

エクストリーム体験会 in 浜松

今年は2年ぶり大会出場予定なので、慣れるため体験会に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

浜松の海浜灘公園。 とても綺麗な所でしたGood

DSCN0122.JPG

到着すると、既にたくさんの方が来ていました。

エクストリームとフライボールでのお友達、との家さんのテントに

ご一緒させてもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0183.JPG

午前中は自由練習、午後から競技だったので、すかさず練習手(グー)

DSCN0121.JPG

まずは、20台のハードルをジャンプしながら走るハイスピード。

一発でクリーンラン。 問題なしで、一安心顔(笑)

この日、関東から来られていたサンちゃん、カヤちゃんに出会えましたわーい(嬉しい顔)

順番を待ちながら、おしゃべりるんるん
DSCN0168.JPG

サンちゃん、カヤちゃんも頑張ってました手(チョキ)

サンちゃん
DSCN0128.JPG

カヤちゃん
DSCN0126.JPG

この体験会で2度目だそうで、それでこの出来栄えはお見事ですClap

次に、総合の練習。

1回目、並んで待つこと約20分。あっという間に、見事に脱走あせあせ(飛び散る汗)

2回目、また待つこと約20分。またもや脱走あせあせ(飛び散る汗)

これは、シャー母のスタートのタイミング失敗バッド(下向き矢印)

3回目、またまた待つこと約20分。1回目と同じあせあせ(飛び散る汗)

1時間以上待って、何もできず・・・たらーっ(汗)

なんで〜と、悲しくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

このままでは、失敗で終わってしまうので、

4回目、スラロームに入る所までリード付きでやることに。

やっとゴールできましたグッド(上向き矢印)

最後5回目はノ―リードでやりたいと思ったけど、

その日のシャーは、危険がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

なので、リードはつけたままで手に持たないで挑戦。

その練習模様が映画下
  エク体験会 総合

これも何とかクリアグッド(上向き矢印)

ノ―リードで出たいなぁ、でも脱走の可能性大かもって思っていたら

とのパパさんから、今日は体験会だし、リード付きでやって、

成功で終わる方がシャーの為だとアドバイスをいただき、

脱走の危険がある所のみリード付きで出場することにしました。


セイラはテントの前で、見学したりるんるん
DSCN0130.JPG
DSCN0171.JPG

観客席で見学したりるんるん
DSCN0139.JPG

競技が始まる前に、サンちゃん、カヤちゃんと記念撮影カメラ

サンちゃん抱っこ揺れるハート
DSCN0154.JPG

カヤちゃん抱っこ揺れるハート
DSCN0156.JPG

みんなでカメラ
DSCN0160.JPG

セイラ、抱っこしてもらえて良かったねハートたち(複数ハート)
DSCN0157.JPG

短い時間でしたが、いろいろお話できて楽しかった〜るんるん

サンちゃん&カヤちゃんのパパさん、ママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

午後の本番までの空いてる時間に、テント内で食事レストラン
DSCN0175.JPG

出番を待ってる間、スタート地点後方にある、倉庫らしき所で強風になびいている

ビニールテープを見つけ、それが気になって仕方がないシャー。

前々日のルアーと間違えてるんじゃない?

そのシャカシャカした音とビニールテープに反応してソワソワするシャー。

なるべく目を向けないようにしたものの・・・たらーっ(汗)

そんな状態で、本番。

まずは、総合。 

スラロームの前でなぜかストップするシャーあせあせ(飛び散る汗)

途中も、周りに張られたテープやテントが強風で揺れて、

そのバタバタという音が気になるのか、スムーズに出来ず、

ノ―リードだったら脱走したかもたらーっ(汗)

何とか無事クリア映画下
               
 エク体験会 総合

 次は、ハイジャン映画下
  
 エク体験会 ハイジャン

自己記録の80センチは残念でしたバッド(下向き矢印)

最後にハイスピード。

練習では、クリーンランできたので大丈夫かと思いきや、

スタート地点に立つと、いつものシャーと様子が違うあせあせ(飛び散る汗)

嫌な予感・・。 でもスタートしなきゃ・・・。

2段跳んだ直後、あの気になる倉庫らしき所へ一直線がく〜(落胆した顔)

嫌な予感的中ふらふら 結果、場外で記録なしたらーっ(汗)

またまた、落ち込むシャー家バッド(下向き矢印)

この日はかなりの強風で、音に敏感なシャーは

かなり落ち着きがなかった・・・たらーっ(汗)

でも、どんな状況でもクリアできないといけません。

この体験会が、とても良い経験になりました。


結果発表でシャーが呼ばれて、リード付きで優勝exclamation
DSCN0177.JPG

これで少し元気になったシャー家グッド(上向き矢印)

まだ出場回数が少ないとはいえ、経験のあるシャー家では、

リード付きでというのが、少し複雑でしたが・・・。

でも、成功で終わって褒めてあげること、

私達が喜ぶ姿を見せることが、シャーにとって

とても大事なことだということを教えていただきました。

勉強になりましたグッド(上向き矢印)

とのパパさんのアドバイスがなければ、すべてノーリードで

挑戦しただろうし、この状況ではすべて失敗に終わり、

褒めることなく、撃沈して終わったかも・・・たらーっ(汗)

とのパパさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


大会終了後 じゃんけん大会。
DSCN0181.JPG
負け残ったら、賞品がもらえるんです。

でもこういう時って、以外と勝つんだよね〜。

最後に、セイラもコース横の練習用機材で遊んじゃいました顔(イヒヒ)
DSCN0186.JPG

フード&ステッカーがもらえて、これも良い記念になったね。
DSCN0307.JPG

いろいろとハプニングの多い体験会でしたが、

楽しく終わることができて良かったでするんるん

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

大会に向けて頑張ろうね、シャーexclamation×2


ニックネーム シャー家 at 00:06| Comment(6) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

誕生日ディナー

3月22日は、シャー父の誕生日バースデー

ディナーに行ってきましたレストラン

シャーとセイラも一緒に行けるお店を探しました手(チョキ)

夜だけ小型犬のみOKで、要予約です。

駐車場は専用パーキングがありました。

名古屋市東区高岳駅近くのイタリアンレストラン「La Bella Vita」 

DSCN0254.JPG

DSCN0252.JPG

DSCN0248.JPG

DSCN0247.JPG

店内はとても綺麗で、落ち着いた雰囲気でしたぴかぴか(新しい)
DSCN0214.JPG

奥の席のみワンコOK手(チョキ) セイラはスリングの中で
DSCN0198.JPG

シャーはいつものように、マットの上で
DSCN0200.JPG

お誕生日なので、シャー父はコースぴかぴか(新しい)
DSCN0201.JPG

アミューズ
DSCN0203.JPG

前菜&自家製パン
DSCN0210.JPG

ニンジンのスープ
DSCN0213.JPG

パスタ
DSCN0221.JPG

魚料理
DSCN0233.JPG

肉料理
DSCN0238.JPG

デザート
DSCN0240.JPG

シャー母は、ピザのコースぴかぴか(新しい)
DSCN0206.JPG

DSCN0220.JPG

DSCN0242.JPG

セイラもおとなしくしてくれていたので、落ち着いて食事ができました。
DSCN0211.JPG

男同志でカメラ
DSCN0235.JPG

女同志で揺れるハート
DSCN0229.JPG

食後、シャー&セイラを一緒にカメラ
DSCN0244.JPG

お料理は、どれも美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

店員さんともお話ができ、楽しく過ごせましたるんるん

また行きたいなぁって思いました。

DSCN0193.JPG

ぴかぴか(新しい)シャー父、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

   
ニックネーム シャー家 at 00:12| Comment(6) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

NPA Lure Cousing 2012 IN 長野

ミンココ家さんからお誘いを受け、「ルアー コ―シング」に初参加グッド(上向き矢印)

会場はこんな感じ。
DSCN0009.JPG

テントにご一緒させていただきましたわーい(嬉しい顔) 6ピンでカメラ
DSCN0019.JPG

練習走行はなく、コースをリード付きで走るだけでした犬(足)
DSCN0021.JPG

アンジュちゃんも犬(足)
DSCN0022.JPG

開会式&説明。
DSCN0024.JPG
今までに経験したドッグスポーツと違って、ルールの厳しさにビックリどんっ(衝撃)

31cm〜40cm以下の部に出場のcocoちゃんとシャー犬(笑)犬(笑)
DSCN0030.JPG

30cm以下の部に出場のティナちゃん犬(笑)
DSCN0031.JPG

参加者全員で記念写真カメラ
DSCN0034.JPG

出場までの間、レースを見ながらおやつを食べたり、おしゃべりしたりるんるん
DSCN0035.JPG

DSCN0040.JPG

DSCN0064.JPG


いよいよ出番です。3ピンでトップは、ティナちゃん。

写真、撮れなかったぁたらーっ(汗) ごめんねふらふら

ティナちゃん、ルアーをしっかり追いかけてて、NICE RUNぴかぴか(新しい)

cocoちゃんもNICE RUNぴかぴか(新しい) 速いexclamation×2
DSCN0042.JPG

シャーも、ルアーを追いかけて追いかけて75m走りきってゴールexclamation×2  
コーシング.bmp
mincoco家さんから、写真いただきました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

アナウンスで「NICE RUNぴかぴか(新しい)」の声。やったぁ、シャー出来たやんグッド(上向き矢印)

嬉しかったのも束の間・・・。

無事ゴールしてシャーを抱っこしようとしたその瞬間、

あれっexclamation×2 体勢が・・・どんっ(衝撃)

あっ、まさか・・・と思った時、おしっこしちゃったぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

今までやってきたドッグスポーツで、

ゴール後にこんなことが起きたのは1度もないのに・・・。

ゴールしたとしても、そのゴール後のエリア内で、

そのような行為があった場合、失格もうやだ〜(悲しい顔) 

よって、記録なしたらーっ(汗) 厳しいよぉ〜〜〜顔(え〜ん)

1回目に失格になると、2回目は走れない犬(泣)

シャー母、撃沈バッド(下向き矢印) ダメージかなり大もうやだ〜(悲しい顔)

一瞬にしていろんなことが頭をよぎった。

あと2、3秒早くシャーを抱っこしてれば・・・とか、

大丈夫と思っても、レース前にさせておくんだった・・・とか。

シャーはすごく頑張ったのに・・・。完全にシャー母のミスふらふら

もっと走りたそうだったのに、1回で終わっちゃったたらーっ(汗)

ごめんね、ごめんね、シャー顔(泣)


撃沈からなかなか立ち直れないまま、昼食。

mincocoパパさんのお母さんがお弁当を用意してきて下さいました。

美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 

撃沈したわりに、結構食べちゃいました顔(ペロッ) ちょっと、元気出たグッド(上向き矢印)

デザートのイチゴにみんな釘付け顔(イヒヒ)
DSCN0050.JPG

セイラ、アンジュちゃんのお洋服を借りて揺れるハート
DSCN0057.JPG
なんかアンジュちゃんに似てない?

シャーとアンジュちゃんって間違えそう顔(ペロッ)
DSCN0058.JPG

デカピンのお2人さん、仲良く並んでおやつのせてマテ手(パー)
DSCN0063.JPG

午後は、2回目走行のティナちゃん、cocoちゃんの応援手(グー)

エキスパートに挑戦exclamation×2 ティナちゃんは見事記録更新Clap

cocoちゃんは、訳あって残念・・・。

cocoちゃんの後、アナウンスで

「5番、シャーは失格のため、次の・・・」だって!!

しかも、2回も言わなくったっていいのにねっ顔(ぷんっ)

この頃、少しずつ気持ちが落ち着きつつあったのに、

あ〜、撃沈甦った〜〜〜顔(なに〜)

でも、落ち着きを少しずつ取り戻して・・・。

その後、閉会式まで時間があったので遊びましたるんるん

セイラも、テントの後ろで走ってみたよダッシュ(走り出すさま)
DSCN0051.JPG

Aちゃんと一緒に、アンジュちゃんとセイラのWパピンコ連れて
橋に上がってみましたるんるん
DSCN0069.JPG

橋の上から会場を撮ってみましたカメラ 75Mって、長いなぁ。
DSCN0070.JPG

河原に、降りちゃったAちゃんとアンジュちゃん。
その姿を見るシャー犬(笑)
DSCN0076.JPG

可愛いねハートたち(複数ハート) はい、ポーズカメラ
DSCN0078.JPG

テントに戻って、シャーとセイラをカメラ
DSCN0082.JPG

結果発表ぴかぴか(新しい)

やったぁexclamation×230cm以下の部、ティナちゃん1位王冠みんなでハイターッチ手(パー)
DSCN0092.JPG
全国大会ジャパンカップの出場権獲得Clap おめでとうぴかぴか(新しい)

終了後、チャッピーちゃんに会いました犬(笑)
DSCN0096.JPG

みんなで記念写真カメラ
DSCN0097.JPG

後片付けをしている間、ワンコ達は待機
DSCN0109.JPG

橋をバックにカメラ
DSCN0117.JPG

旗の前で記念にカメラ
DSCN0104.JPG

記録は残らなかったけど、タイムは7.8秒だったようです。

今度は、この参考タイム更新を目指して、記録として残したいなぁ揺れるハート

シャーはエクストリ―ム初参加は大脱走で終わって、翌年リベンジ。

芸わんも初参加でミス多くって、翌年リベンジ。

今回の初参加も残念な結果に終わり、リベンジ。 

リベンジばかりで、シャー家らしいです顔(ペロッ)

こんなことがあったからこそ、次につながるし、

シャーにもできるexclamation×2ってわかったから、

秋の大会が、すごく楽しみになりましたわーい(嬉しい顔)

参加したことが、とても良い経験になりましたグッド(上向き矢印)

mincoco家さん、誘っていただいて、いろいろ教えていただいて

ご一緒していただいて、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

とても楽しい1日を過ごす事ができましたるんるん

秋の大会、頑張ろうねっ手(グー) シャーexclamation×2


ニックネーム シャー家 at 01:17| Comment(10) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ジャズドリーム長島

続きです。

遊びに行くと、いつも一ヶ所で終わらないシャー家顔(イヒヒ)

この日は、行ってみたいと思っていたジャズドリーム長島で、

矢場とんのとんかつを食べに、ほたる家さんと一緒に行くことにレストラン

ほたるちゃんはシャー家の車、セイラはほたる家さんの車で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

何だか恒例になってきたね顔(イヒヒ)

ほたるちゃん、慣れてきたので車内では落ち着いてます。

信号待ちで撮ってみましたカメラ

おすわりしたまま眠い(睡眠)
CIMG5717.JPG

シャー父の膝に、あご乗せて眠い(睡眠)
CIMG5718(1).jpg
シャーは私達の間で眠い(睡眠)

気持ちよさそうに寝てます眠い(睡眠)
CIMG5719.JPG

到着手(チョキ) 懐かしいなぁ、長島スパーランド。

ここ何年も、絶叫マシーンには乗ってないなぁ。

昔は、ホワイトサイクロンで両手を離して、

万歳状態で何度も乗ったものです顔(ペロッ)
CIMG5736.JPG

たくさんのお店を外から見ながら、レストランへ
CIMG5735.JPG

シャー父は、宮きしめんの味噌煮込みうどんセットレストラン
CIMG5722.JPG

セイラを抱っこしてカメラ
CIMG5724.JPG

シャー母、ほたるパパさんと同じ、矢場とんのわらじとんかつレストラン

よく食べるね〜〜〜顔(イヒヒ) 

シャーと一緒にカメラ
CIMG5727.JPG

ほたるちゃんは、パパに抱っこされてカメラ
CIMG5723.JPG

デザートもあったので、注文顔(笑)

大人気のフォンダンショコラ揺れるハート
CIMG5731.JPG

量が多いかなとも思ったけど、ペロッと美味しくいただきました顔(笑)

他にも食べてみたいものがあるから、また行きたいな揺れるハート

ワンコと入れるお店もいくつかあるようなので、

今度は、ショッピングも兼ねてねるんるん

夜までご一緒していただいたほたる家さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

とても楽しい1日になりましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム シャー家 at 00:14| Comment(3) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick