2012年03月28日

エクストリーム体験会 in 浜松

今年は2年ぶり大会出場予定なので、慣れるため体験会に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

浜松の海浜灘公園。 とても綺麗な所でしたGood

DSCN0122.JPG

到着すると、既にたくさんの方が来ていました。

エクストリームとフライボールでのお友達、との家さんのテントに

ご一緒させてもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSCN0183.JPG

午前中は自由練習、午後から競技だったので、すかさず練習手(グー)

DSCN0121.JPG

まずは、20台のハードルをジャンプしながら走るハイスピード。

一発でクリーンラン。 問題なしで、一安心顔(笑)

この日、関東から来られていたサンちゃん、カヤちゃんに出会えましたわーい(嬉しい顔)

順番を待ちながら、おしゃべりるんるん
DSCN0168.JPG

サンちゃん、カヤちゃんも頑張ってました手(チョキ)

サンちゃん
DSCN0128.JPG

カヤちゃん
DSCN0126.JPG

この体験会で2度目だそうで、それでこの出来栄えはお見事ですClap

次に、総合の練習。

1回目、並んで待つこと約20分。あっという間に、見事に脱走あせあせ(飛び散る汗)

2回目、また待つこと約20分。またもや脱走あせあせ(飛び散る汗)

これは、シャー母のスタートのタイミング失敗バッド(下向き矢印)

3回目、またまた待つこと約20分。1回目と同じあせあせ(飛び散る汗)

1時間以上待って、何もできず・・・たらーっ(汗)

なんで〜と、悲しくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

このままでは、失敗で終わってしまうので、

4回目、スラロームに入る所までリード付きでやることに。

やっとゴールできましたグッド(上向き矢印)

最後5回目はノ―リードでやりたいと思ったけど、

その日のシャーは、危険がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

なので、リードはつけたままで手に持たないで挑戦。

その練習模様が映画下
  エク体験会 総合

これも何とかクリアグッド(上向き矢印)

ノ―リードで出たいなぁ、でも脱走の可能性大かもって思っていたら

とのパパさんから、今日は体験会だし、リード付きでやって、

成功で終わる方がシャーの為だとアドバイスをいただき、

脱走の危険がある所のみリード付きで出場することにしました。


セイラはテントの前で、見学したりるんるん
DSCN0130.JPG
DSCN0171.JPG

観客席で見学したりるんるん
DSCN0139.JPG

競技が始まる前に、サンちゃん、カヤちゃんと記念撮影カメラ

サンちゃん抱っこ揺れるハート
DSCN0154.JPG

カヤちゃん抱っこ揺れるハート
DSCN0156.JPG

みんなでカメラ
DSCN0160.JPG

セイラ、抱っこしてもらえて良かったねハートたち(複数ハート)
DSCN0157.JPG

短い時間でしたが、いろいろお話できて楽しかった〜るんるん

サンちゃん&カヤちゃんのパパさん、ママさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

午後の本番までの空いてる時間に、テント内で食事レストラン
DSCN0175.JPG

出番を待ってる間、スタート地点後方にある、倉庫らしき所で強風になびいている

ビニールテープを見つけ、それが気になって仕方がないシャー。

前々日のルアーと間違えてるんじゃない?

そのシャカシャカした音とビニールテープに反応してソワソワするシャー。

なるべく目を向けないようにしたものの・・・たらーっ(汗)

そんな状態で、本番。

まずは、総合。 

スラロームの前でなぜかストップするシャーあせあせ(飛び散る汗)

途中も、周りに張られたテープやテントが強風で揺れて、

そのバタバタという音が気になるのか、スムーズに出来ず、

ノ―リードだったら脱走したかもたらーっ(汗)

何とか無事クリア映画下
               
 エク体験会 総合

 次は、ハイジャン映画下
  
 エク体験会 ハイジャン

自己記録の80センチは残念でしたバッド(下向き矢印)

最後にハイスピード。

練習では、クリーンランできたので大丈夫かと思いきや、

スタート地点に立つと、いつものシャーと様子が違うあせあせ(飛び散る汗)

嫌な予感・・。 でもスタートしなきゃ・・・。

2段跳んだ直後、あの気になる倉庫らしき所へ一直線がく〜(落胆した顔)

嫌な予感的中ふらふら 結果、場外で記録なしたらーっ(汗)

またまた、落ち込むシャー家バッド(下向き矢印)

この日はかなりの強風で、音に敏感なシャーは

かなり落ち着きがなかった・・・たらーっ(汗)

でも、どんな状況でもクリアできないといけません。

この体験会が、とても良い経験になりました。


結果発表でシャーが呼ばれて、リード付きで優勝exclamation
DSCN0177.JPG

これで少し元気になったシャー家グッド(上向き矢印)

まだ出場回数が少ないとはいえ、経験のあるシャー家では、

リード付きでというのが、少し複雑でしたが・・・。

でも、成功で終わって褒めてあげること、

私達が喜ぶ姿を見せることが、シャーにとって

とても大事なことだということを教えていただきました。

勉強になりましたグッド(上向き矢印)

とのパパさんのアドバイスがなければ、すべてノーリードで

挑戦しただろうし、この状況ではすべて失敗に終わり、

褒めることなく、撃沈して終わったかも・・・たらーっ(汗)

とのパパさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


大会終了後 じゃんけん大会。
DSCN0181.JPG
負け残ったら、賞品がもらえるんです。

でもこういう時って、以外と勝つんだよね〜。

最後に、セイラもコース横の練習用機材で遊んじゃいました顔(イヒヒ)
DSCN0186.JPG

フード&ステッカーがもらえて、これも良い記念になったね。
DSCN0307.JPG

いろいろとハプニングの多い体験会でしたが、

楽しく終わることができて良かったでするんるん

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

大会に向けて頑張ろうね、シャーexclamation×2


ニックネーム シャー家 at 00:06| Comment(6) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick