2011年12月05日

寂光院 紅葉

先週のことですが・・・。

紅葉を見に行ってきました紅葉

犬山の「寂光院&桃太郎神社&犬山城」のコース

P1120464(1).jpg

何段もある階段を登りグッド(上向き矢印) 寂光院をめざす犬(足)
P1120468.JPG

15分ぐらいで、到着手(チョキ)

「願いの鐘」をついてきました顔(笑)
シャーは、最初はビクッとしたものの、以外にも平気でした。
鐘.jpg

紅葉をバックにカメラ 赤く染まって綺麗でした紅葉
記念4.jpg

「寂光院」の前で、紅葉を見ながらの休憩&写真撮影カメラ
P1120482.JPG

到着.jpg

記念1.jpg

抱っこしながら、参拝と見学
P1120491.JPG

ゆっくりと見て回り、下る事に

途中でもカメラ
記念2.jpg

記念3.jpg

年配の方々から、シャーは注目を浴び、

「犬種は?」「高いでしょ?」「足長いね!」などなど

いろいろ聞かれました。

ミニピンが珍しいみたいです顔(笑)

子供たちにも可愛がってもらったね揺れるハート
P1120496.JPG


寂光院を後にして、5分ぐらいの所にある「桃太郎神社」へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
P1120515.JPG

P1120516.JPG

桃.jpg

もも太郎.jpg

入口.jpg

屋外で食べられるようになっていたので、ここで昼食
食事.jpg

犬山名物の田楽菜めし定食
P1120510.JPG

これも名物、五平餅
P1120513.JPG

しばらくのんびりした後、公園を散歩犬(足)
P1120518.JPG

お弁当持ってきて、のんびりするのも良さそうですよ。

BBQも出来るようで、暖かい時期はいいかもグッド(上向き矢印)


最後に、犬山城へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お城の周りを散歩犬(足)(撮影スポットがありませんでした)

お城の近くまでは行けませんでした(ワンコNG)顔(泣)

なので、城下町を散歩してきました犬(足)
P1120532.JPG

まず立寄ったのが、ここ。
P1120527.JPG

醤油おこげ串。香ばしくって、間に奈良漬があって美味しかったです手(チョキ)
P1120531.JPG

その後、ひと通り見てから帰宅。


お気に入りの一枚下
「撮ってあげようか〜?」と声をかけてくれた、
親切なおじさんのお言葉に甘えカメラ
記念.jpg
近場でのんびりと、紅葉を満喫してきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

来年は、香嵐渓に行こうかな紅葉



ニックネーム シャー家 at 21:36| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

流しそうめん

シャーのお誕生日は、休日出勤で何もしてあげられなかったので、

翌日お休みをとり、お出かけしましたわーい(嬉しい顔)


テレビTVで放映されていた、流しそうめんを食べに

岐阜の白鳥「阿弥陀ヶ滝荘」へ

一宮ICから1時間30分なので、ゆっくりと出かけられました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

長良川SAで休憩喫茶店 

ドッグランがあり、木陰も多かったのでシャーは走りまくりダッシュ(走り出すさま)
P1100964.JPG

一緒.jpg

初めに、阿弥陀ヶ滝を見に目 
P1100978.JPG

出発です犬(足)
入口.jpg

P1100985.JPG

P1100988.JPG

P1110018.JPG

ゆっくり歩いて10分位で到着手(チョキ) すごく涼しかったです。
看板.jpg

滝をバックにカメラ
記念1.jpg

もう少し登って、滝の真横からもカメラ

水しぶきを浴び、マイナスイオンたっぷりで気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)
高台.jpg

高台2.jpg

ゆっくり涼んだので、「流しそうめん」を食べに行くことに
P1110023.JPG

P1110052.JPG

すでに満員で、待ち時間が15分程ありました。
P1110027.JPG

有名人も来たようで、写真が飾ってありました。
P1110028.JPG

P1110029.JPG

「山菜朴葉飯、イワナ塩焼、流しそうめん」のセットを注文 

「そうめん」は食べ放題で、うれしい〜わーい(嬉しい顔)

P1110030(1).jpg

P1110034.JPG

清流の水を利用しているので、とても冷たくて美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
そうめん4.jpg

そうめん.jpg

そうめん3.jpg

そうめん2.jpg

そうめん1.jpg
シャーは膝の上でずーっとおとなしくしていました。

たくさんいただき、お腹は満腹exclamation

にもかかわらず 「炭焼だんご」まで
P1110049.JPG

P1110051.JPG
お団子自体がとても甘く、味噌ダレ、お焦げが程良く香ばしく、美味しかったですわーい(嬉しい顔)


その後、川を発見目

気持ち良さそう〜るんるん シャー、良かったね犬(笑)
P1110062.JPG

P1110063.JPG
服はびしょぬれに・・・たらーっ(汗)


帰りに、川島PAに立ち寄り 
P1110079.JPG

歩いて行くと、BBQの施設がありました。
P1110067.JPG
ワンコもいました犬(笑)(テントの所)

食材、炭、軍手など全部用意してくれる施設なのでとっても便利ですGood

今度、利用してみようかなぁ〜と思いました。


マンゴーソフトクリームとコーヒーフロートをいただきました。
P1110072.JPG

P1110070.JPG

P1110071.JPG
ここは、メロンパンが有名なので、お土産に買って帰宅しました。

以前、シャーと乗った観覧車をバックにカメラ
P1110081(1).jpg


流しそうめんはとても美味しくて、

あちらこちらから「美味しい!!」の声が聞こえてきました。

涼しくて、滝は素晴らしいし、川も綺麗でとても良い所でしたぴかぴか(新しい)

また来年も行きたいね、シャーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)









ニックネーム シャー家 at 21:43| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

名古屋城宵まつり

戦国武将と姫隊と火縄銃の実演が見たくて、

いざ、名古屋城へ出陣どんっ(衝撃)

宵祭り.jpg

たくさんの屋台の横を通りすぎ、すぐイベント会場に向かいました犬(足)
P1100533.JPG

結構前の席に座れましたわーい(嬉しい顔)
P1100537.JPG

最初は、姫隊のショー黒ハート
P1100551.JPG
デビューしたばかりで、とても初々しくて可愛かったですハートたち(複数ハート)

次に、東北は仙台から来て下さった、伊達正宗武将
P1100556.JPG

そして、山形の戦国武将隊のショー
P1100589.JPG
迫力のある、立ち振る舞い&ダンスを披露してくれました手(チョキ)

その後は、お笑いありのマジック&イリュージョン
P1100604.JPG
すごかったですexclamation×2 ト―クも面白くって、楽しいショーでした手(チョキ)

イベント終了後、屋台を見て回っていると、大好きなボール発見目
P1100619.JPG

夜の名古屋城をカメラ
P1100632.JPG

火縄銃の実演と名古屋武将隊ショーと鉄人28号は、

別の日だったので、後日また行くことにしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


そして、2回目の宵まつりですぴかぴか(新しい)

まず、明るい時間にお城をバックに記念撮影をして(前回撮らなかったので)
P1100644(1).jpg

すぐに火縄銃実演をどんっ(衝撃)
P1100654.JPG

動画です映画下(迫力、すごい銃声です)
"http://www.youtube.com/embed/-z42Sq2C42Y?rel=0"

シャーは、大きな銃声にビックリどんっ(衝撃)

実演終了後に記念撮影カメラ
鉄砲.jpg

そして、名古屋武将隊のショーへ向かい犬(足)
P1100674.JPG

途中、名古屋城のキャラクター「はち丸君」とカメラ
P1100679.JPG

会場は満員
P1100680.JPG

会場すぐ横には鉄人28号があり、大きくて迫力満点でした
P1100648.JPG

ショーは遠目からでしたが、何とか見ることができました。
P1100693.JPG

見応えたっぷりのダンス&トークで、とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

武将隊はやはりカッコイイですGood 

ファンの人もたくさん来ていたようで、黄色い声が響いていましたexclamation×2


歩いていると、「シャー君!!」と声が・・・

ビックリですexclamation こんな所で会えるなんて〜

ペット博の後に行った金城ドッグランで会った、虎次郎君のパパさん、ママさんでしたわーい(嬉しい顔)
(残念ながら虎次郎君はお留守番でした)

その時の写真
P1090620.JPG
短い時間でしたが、お話できてとても楽しかったでするんるん
虎次郎君のパパさん、ママさん、ありがとう揺れるハート

最後に、盆踊り会場へ。

すごく盛り上がっていて楽しそうだったので、シャーもちょっとだけ踊ってみましたるんるん 

動画です映画下
"http://www.youtube.com/embed/ty02uTjUtC8?rel=0"

隣で踊っていたおじさんに、可愛がってもらえたね犬(笑)
P1100707.JPG

初めて行きましたが、とても楽しいお祭りでしたイベント

また、来年も行きたいなぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム シャー家 at 15:04| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick